ブログタイトル

留守中の猫たち

 こんにちは!白玉です(^_^)

 

 今日は、我が家で大活躍している、

ワイヤレスカメをご紹介します。

 

 いつでも猫たちの様子をスマホで見れたらいいなと思い商品を探しました。

 私がamazonで購入したのは、下記のシリーズのカメラです。

 現在は売り切れのようでした(>_<)

 

 半年くらい前から使用してますが、さくさく動いてます。

 

 ↓ 楽天にて同じシリーズの物を見つけたので貼っておきます!

 

 

 5,000円程だったんですが、

 

 ・想像以上に画質がいい

 ・使い方が簡単

 ・スピーカーで呼びかけられる

 ・壁や天井にも取り付け可能

 ・無線で使用できる

 ・写真だけじゃなく、動画も撮れる

 ・複数台同時に管理できる

 

 など、値段の割にメリットが多かったです!

 ただ、コンセントの近くでないと取り付けできないのが残念でした。

 

 f:id:nnnnnneco:20181109112540j:plain

 

 こんな感じで見ることができます。

 二人ともカメラ目線でばっちり決まってます(笑)

 

 f:id:nnnnnneco:20181109154730j:plain

 

 こんな瞬間も撮ることができました!

 声をかけると猫たちが反応してくれるので結構面白いです。

 

 番役に立ったなと思うのは、たーちゃんの闘病中です。

 仕事で家を空けている間も様子を見れたので安心でした。

 

 f:id:nnnnnneco:20181109155801j:plain

 

 日向ぼっこしながら、まったりしているたーちゃん(*^_^*)

 

 無線接続に手間取りましたが、設定も短時間でできて

 スマホのアプリで手軽にみれるので、いい買い物だったと思います!

 

 ここまで読んでくださりありがとうございました。