ブログタイトル

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猫用のまくらを作りました!

こんにちは!白玉です(^_^) 寝ていることが増えたたーちゃんが少しでも快適に過ごせたらいいなと 思ったので、今日は 猫のまくら を作ってみました! 簡単にですが、作り方をご紹介します。 ①30cm✕20cmの布を2枚用意します。 ②2枚の布を表同士でくっつ…

ねこじゃすり買ってみました!

こんにちは!白玉です(^_^) 最近近所のペットショップに気になる商品が入荷してました。 その名も「ねこじゃすり」 まるで猫に舐められているような感触を味わえるやすりみたいです。 老舗のやすりメーカーの方が開発しているそうで、安心して使えそうですね…

寒くなってきましたね。

こんにちは!白玉です(^_^) すっかり寒くなってきましたね。我が家は最近ホットカーペットを 出しました! 福ちゃんが一番乗りです(*^_^*) もう少し寒くなったらこたつを出してあげようね。 ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・…

たーちゃんの糖尿病が発覚...

こんにちは!白玉です(^_^) 今日は我が家の長女たーちゃんのことを書こうと思います。 さかのぼること2週間前... 後ろの右足をひきずりながら歩いているたーちゃん。 これは大変だとすぐに病院へ行き、レントゲンをとっていただきました。 結果は異状なし。…

はじめまして!

はじめまして! 白玉と申します(^_^) 飼い猫との日常をゆるーくつぶやいていこうかなと思います。 どうぞよろしくお願いします。 まずは自己紹介から! 実は、我が家では猫を7匹飼っています。 みんな野良出身です! ①たーちゃん(メス・13歳) ②くろちゃ…