ブログタイトル

またまたあくびの話

今までで一番のあくびの写真が撮れました! ちょうどカメラの方を向いてくれたシャムちゃん。 「もっと可愛い写真撮ってよ!」 って不満を言われてしまいました(笑)

猫のあくびって可愛いですよね!

こんにちは!白玉です(^_^) 3年前くらいに撮った写真です。 このころはあくびの瞬間を撮るのにはまっていました(笑) とらちゃんとちーちゃん。 驚異のシンクロ率!! さすが兄妹です。 いつかみんな同時にあくびしてるところを写真に納めたいです。 ここま…

久々のくろちゃん

こんにちは!白玉です(^_^) 今日は久しぶりの登場、くろちゃんです。 8歳の男の子ですが、可愛いものが好きなんです(●^o^●) このパッチワークの敷物にも、真っ先に興味を示しました。 舌をしまい忘れる、うっかりしたところも可愛いくろちゃんでした! …

まるでトリックアート

こんにちは!白玉です(^_^) いつも読んでくださる皆様。スターをつけてくださる皆様。 本当にありがとうございます!! ブログを書く励みになっております。 これからも宜しくお願いします<(_ _)> 今日はとらちゃん&ちーちゃんの写真です。 見れば見るほど…

福ちゃん全回復!

こんにちは!白玉です(^_^) 花粉がまだまだ厳しい毎日ですね。 マスクとアルジオンが手放せないです。 さて、タイトル通り 福ちゃんが元気になりました!!! いやー、本当に嬉しいです(●^o^●) 自分でご飯を食べて、トイレをして、好きなところで寝る普…

セブンのマシュマロチョコレート!!

こんにちは!白玉です(^_^) 今日は美味しいと話題になっている セブンイレブンの「マシュマロチョコ」を食べました。 不思議な食感で美味しかったです! チョコがココア風味でちょうどいい甘さ加減でした。 またセブンイレブンに行ったときに追加で買おうと…

福ちゃんだいぶ回復しました!

こんにちは!花粉症がツラい白玉です(*`<´)・:∴ ヘーックシ!! 福ちゃんの体調不良からちょうど1週間が経過しました。 錠剤を飲ませるのにも慣れてきました。 先生いわく喉まで躊躇なく薬をつっこむのがコツだそうです。 きちんと薬を飲めるようになったおかげか…

福ちゃんの体調不良...

こんにちは!白玉です(^_^) 実は、3日程前に福ちゃんの体調不良が発覚しました。 病院で検査したところ、肝機能の数値が高いとのこと(>_<) すぐに皮下点滴をしてもらい、お薬をもらって帰りました。 その日の夜、薬の時間がやってきました。 錠剤の薬は初め…

せまくないの!?

こんにちは!白玉です(^_^) 今日はこの2匹を紹介します! 左:ちーちゃん 右:とらちゃんです。 この2匹は兄妹なんですが、一緒に寝るときどちらが頭を上にするのかでよく揉めてます(笑) とらちゃんの顔が悲しそうです。 こんどはとらちゃんの反撃!! …

たーちゃんのクッション

前回の投稿から2ヶ月も経ってますね(汗) お久しぶりです!白玉です(^_^) 今年は三日坊主を克服したいなと思います(笑) 2019年も宜しくお願いします。 先日minneでvolvolvo様に依頼して作ってもらいました! たーちゃんのクッションです(●^o^●) もち…

似てないようで似てる親子3

こんにちは!白玉です(^_^) 今年ももうすぐお正月の季節。 1年経つのが年々早くなっている気がします。 今日は、福ちゃんが生まれた頃の写真をご紹介します! 元々シャムちゃんは野良ネコでした。 この写真のお腹の中には福ちゃんがいます(●^o^●) そして…

羊毛フェルトに挑戦!

お久しぶりです!白玉です(^_^) 実は最近、羊毛フェルトにはまりました! たーちゃんが完成したのでお披露目します(●^o^●) 製作期間は1週間くらいです。 もっとうまく作れるように頑張りたいと思います。 とりあえず肩がこったのでしばらく休憩です(笑) …

似てないようで似てる親子2

こんにちは!白玉です(^_^) 今まで撮りためた写真を見返してたら、またまたそっくりな写真が 出てきました! それにしても気持ちよさそうに寝てます(●^o^●) ここまで読んでくださりありがとうございました。

似てないようで似てる親子

こんにちは!白玉です(^_^) 我が家では最近、猫用のこたつを出しました。 しゃむ・福がすっぽり入っています! ぴったりフィットです。 福ちゃんが大きくなるにつれて、だんだん仕草が似てきました。 完全にシンクロしてます(笑) まだまだ甘えん坊な福ちゃ…

寒くなりましたね

こんにちは!白玉です(^_^) 昨日から急に寒くなりました。 みなさん風邪をひかないように気を付けてくださいね! さて、我が家のとら・ちー・すー たちは、昨夜から今朝まで集まって暖を とりながら寝ていました。 兄妹はいいですね(●^o^●) 朝から癒され…

懐かしい。。。

こんにちは!白玉です(^_^) 先日、たーちゃんの写真を整理してたら懐かしいのがたくさん出てきました! 生後4ヶ月くらいのですね(●^o^●) 衝撃的な可愛さです。 ここまで読んでくださりありがとうございました。

留守中の猫たち

こんにちは!白玉です(^_^) 今日は、我が家で大活躍している、 「ワイヤレスカメラ」をご紹介します。 いつでも猫たちの様子をスマホで見れたらいいなと思い商品を探しました。 私がamazonで購入したのは、下記のシリーズのカメラです。 現在は売り切れのよ…

猫たちの似顔絵描きました!

こんにちは!白玉です(^_^) ずいぶんと寒くなりましたね。 去年の冬は、すーちゃんが重い風邪をひいて大変でした(>_<) 今年は猫たちの体調管理をしっかりしようと思います! 今日のブログは、 我が家の猫たちの似顔絵を描いたのでご紹介します! ブログのタ…

たーちゃんありがとう。

お久しぶりです!白玉です(^_^) 実は、、、 糖尿病の治療中だった、たーちゃんが10月26日に亡くなりました。 23日の夜、痙攣がおきたので救急病院へ行きました。 病院で検査してもらうと、低血糖だったので、ブドウ糖を飲ませたり 処置をしてもらいました。 …

猫用のまくらを作りました!

こんにちは!白玉です(^_^) 寝ていることが増えたたーちゃんが少しでも快適に過ごせたらいいなと 思ったので、今日は 猫のまくら を作ってみました! 簡単にですが、作り方をご紹介します。 ①30cm✕20cmの布を2枚用意します。 ②2枚の布を表同士でくっつ…

ねこじゃすり買ってみました!

こんにちは!白玉です(^_^) 最近近所のペットショップに気になる商品が入荷してました。 その名も「ねこじゃすり」 まるで猫に舐められているような感触を味わえるやすりみたいです。 老舗のやすりメーカーの方が開発しているそうで、安心して使えそうですね…

寒くなってきましたね。

こんにちは!白玉です(^_^) すっかり寒くなってきましたね。我が家は最近ホットカーペットを 出しました! 福ちゃんが一番乗りです(*^_^*) もう少し寒くなったらこたつを出してあげようね。 ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・…

たーちゃんの糖尿病が発覚...

こんにちは!白玉です(^_^) 今日は我が家の長女たーちゃんのことを書こうと思います。 さかのぼること2週間前... 後ろの右足をひきずりながら歩いているたーちゃん。 これは大変だとすぐに病院へ行き、レントゲンをとっていただきました。 結果は異状なし。…

はじめまして!

はじめまして! 白玉と申します(^_^) 飼い猫との日常をゆるーくつぶやいていこうかなと思います。 どうぞよろしくお願いします。 まずは自己紹介から! 実は、我が家では猫を7匹飼っています。 みんな野良出身です! ①たーちゃん(メス・13歳) ②くろちゃ…