ブログタイトル

猫用のまくらを作りました!

 

 こんにちは!白玉です(^_^)

 

 寝ていることが増えたたーちゃんが少しでも快適に過ごせたらいいなと

 思ったので、今日は 猫のまくら を作ってみました!

 

 f:id:nnnnnneco:20181023154524j:plain

 

 簡単にですが、作り方をご紹介します。

 

 ①30cm✕20cmの布を2枚用意します。

 ②2枚の布を表同士でくっつけて下の画像のような形に切ります。

  (私は両端の曲線を6cmずつとりました。)

 

 f:id:nnnnnneco:20181023154839j:plain

 

 ③ミシンまたは手縫いで縫っていきます。

 (裏返すのと綿を入れるために10cm程縫わない部分を残しておきます。)

 f:id:nnnnnneco:20181023155221j:plain

 

 ④裏返して、綿を適量いれていきます。

 (綿は少なめのほうが猫ちゃんの顔にフィットするような気がします。)

 ⑤最後に残しておいた部分を縫って完成です!

 f:id:nnnnnneco:20181023155523j:plain

 

 意外と時間がかかりました(>_<)

 もっとミシンをうまく使いこなせるようになりたいです。

 

 布が余っていたのでもう一つ予備で作りました!

 どちらも気に入ってくれたのでよかったです\(^o^)/

 

 f:id:nnnnnneco:20181023155701j:plain

 

 ここまで読んでくださりありがとうございました。